【共通】eValue NSをソフトウェア更新にてアップデート中にWindowsからログオフ/サインアウトするとアップデートが失敗する
項目 | 内容 |
---|---|
FAQ番号 | NS2015041501 |
対象機能 | eValue NS 共通 |
対象バージョン | すべてのバージョン |
FAQ公開日 | 2015/04/15 |
FAQカテゴリ | 運用/設定 |
概要
eValue NSをソフトウェア更新を使用してアップデート実行中にWindowsからログオフ/サインアウトした場合、処理が中断され、アップデートが失敗します。
アップデート実行中は、Windowsからログオフ/サインアウトしないでください。
失敗した場合、Windowsにログオン/サインインしてから、ソフトウェア更新にて再度アップデートを実行してください。
尚、アップデートを実行する前に再度「お客様情報」の登録が必要になる場合が有ります。
回避
eValue NSをアップデート中はWindowsからログオフ/サインアウトしない様にしてください。
尚、スクリーンセーバーの起動や、デスクトップがロックされて再度パスワード入力が必要な状態では本現象は発生しません。
このページに掲載している情報は、いかなる保証もない掲載当時の情報を元に提供されるものです。したがって、お客様がご覧になった時点での正確性、妥当性を含めて、これらの内容について弊社およびその関連会社は、明示的にも黙示的にも一切の保証はいたしかねます。さらに、これらの情報を利用した結果により発生した直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、または特別損害を含むすべての損害に対して、状況のいかんを問わず弊社は一切責任を負いません。