閉じる

Adobe Flashのサポート終了に伴うeValue NSへの影響について

サポート情報

公開日:2017/9/20

更新日:2021/2/18

平素は弊社製品・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Adobe社より2017年7月25日「2020年末にFlash Playerのアップデートと配布を中止」が発表されました。

Flash & The Future of Interactive Content July 25, 2017 (英文)
https://blogs.adobe.com/conversations/2017/07/adobe-flash-update.html

eValue NSでは、認証方式を匿名認証としている時に、Flashを使用する場合があります。

【2021/2/18追記】

Adobe Flash Playerのサポートが2020年12月31日で終了し、2021年1月12日以降、Flashコンテンツの実行がブロックされました。

 参考URL:https://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/end-of-life.html

それに伴い、eValue NSの認証方式で匿名認証としている時にFlashを使用する設定にしている場合、

eValue NSのWebサーバー上でブラウザを起動し、統合管理ツールにlocalhostでアクセスし(http://localhost/evadmin/)、Flashを利用しない設定に変更してください。

設定方法については以下の「eValue NSでのAdobeFlashの影響について」をご確認ください。

eValue NSでのAdobe Flashの影響について

eValue NSでは「統合管理ツール」の「認証設定」で、「匿名認証」利用時に「ログオン時にFlashを使用する」をチェックされていると、ログオン画面のオープニングにFlashを使用した動画を表示します。

認証設定

「ログオン時にFlashを使用する」をチェックしている場合、eValue NSのログオン時に Flashを利用したオープニングを表示した後、ログオン画面を表示します。

ログオン時

「ログオン時にFlashを使用する」をチェックしていない場合、eValue NSのログオン時にFlashを利用したオープニングを表示せず、ログオン画面を表示します。

eValue NSの初期値の変更

eValue NSを新規にセットアップした環境では、これまで認証方法を「匿名認証」-「ログオン画面」とした場合に「ログオン時にFlashを使用する」を "チェックした状態" を初期値としていましたが、2017年9月20日リリースのVer5.B0より "チェックしない状態" を初期値に変更しました。 なお、既存の環境を、Ver5.B0以降にバージョンアップした環境では、それまでの設定が引き継がれます。

以 上

本ページでは、「eValue NS」および「eValue NS 2nd Edition」を総称して「eValue NS」と表記しております。ただし、それらのいずれかについてのみ適用される事項については、記述を区別し、または補足等している場合があります。

ご購入前の
製品/サービス
お問い合わせContact

企業のDX化や業務効率化に関するお悩みは「株式会社 OSK」へお気軽にご相談ください。

Cookieの利用について

このウェブサイトはクッキーを使用しています。このサイトを使用することにより、サイトの利用条件に同意したことになります。