新次元業務システム「SMILE V」の4大特徴 新次元業務システム「SMILE V」の4大特徴

伝統・実績
SMILEシリーズは
お客様とともに40年
機能満載
開発ツールの
実行エンジンが標準搭載
使いやすい
効率的で
確実な業務処理を実現

安心のアフターフォロー
充実の体制で
導入前も
導入後も
お客様を完全サポート
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そのお悩み「SMILE V」が解決します! そのお悩み「SMILE V」が解決します!

業務課 業務課
似たような書類を
たくさん作るのは手間!
見積書から受注・売上伝票、発注書から仕入れ伝票へと
データを引き継ぐことができ、都度の入力負荷を軽減します。(販売)
細かい価格設定で
伝票処理に気を遣う!
豊富な単価設定で負荷を軽減します。翌月から金額が上がる際も
新単価をあらかじめ登録することもできます。(販売)
経理課 経理課
普段使わない
仕訳の入力は不安!
よく使う仕訳は仕訳パターンを登録、普段使わない仕訳は
「仕訳ナビゲーション」から簡単に探せます。(会計)
いろいろな集計を
出すのが大変!
最大200を超える帳票が出力できますので、
さまざまな切り口での集計が可能です。(会計)
経理課 経理課
複雑な計算式に
対応していない!
給与明細の1項目に対して、計算条件を
20段階まで組んだ計算式が設定できます。(人事給与)
「過重労働対策」って
なにをすればいいの?
まずは、事業部、職種や勤務地ごとに任意の項目をピックアップした
推移表で確認を行いましょう。(人事給与)

さまざまな業種で「働き方」改革を実現! さまざまな業種で「働き方」改革を実現!

  • 製造
  • 建設
  • 運輸・物流
  • 卸売
  • ファッション・アパレル
  • 食品
  • 小売・飲食
  • 出版・印刷・広告
  • 介護・医療・福祉
  • 不動産関係
  • その他サービス

導入企業例 導入企業例

さまざまな企業で導入 さまざまな企業で導入

※導入企業例は、「SMILEシリーズ」の導入企業例となります。

※導入企業例は、「SMILEシリーズ」の導入企業例となります。

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SMILEシリーズはお客様とともに40年 SMILEシリーズはお客様とともに40年

SMILEシリーズは1979年から今日まで、
企業のニーズと時代のニーズを先取りしながら
常に進化してきました。

これからもさらなる機能強化と
製品の充実を図りながら、
中小企業から大企業までをカバーした
最適なシステムの提供を目指していきます。

圧倒的人気の基幹系システム と 使い勝手が良いと好評の情報系システム が1つに! 圧倒的人気の基幹系システム と 使い勝手が良いと好評の情報系システム が1つに!

『圧倒的』人気の販売・在庫管理パッケージ「SMILE BS 2nd Edition」
「販売・在庫管理ライセンス6年連続 No1 ※1」「販売・在庫管理パッケージ導入シェア5年連続 No1 ※2」「ERP販売モジュール出荷金額9年連続 No1 ※3」
  • 販売・在庫管理ライセンス6年連続 No1 ※1
  • 販売・在庫管理パッケージ導入シェア5年連続 No1 ※2
  • ERP販売モジュール出荷金額9年連続 No1 ※3
+
導入『No.1』ワークフロー管理グループウェア「eValue NS  2nd Edition」
「販売・在庫管理ライセンス6年連続 No1 ※1」「販売・在庫管理パッケージ導入シェア5年連続 No1 ※2」「ERP販売モジュール出荷金額9年連続 No1 ※3」
  • ワークフロー導入シェア社数5年連続 No1 ※4
  • ワークフロー導入社数シェア8年連続 No1 ※5
  • ドキュメント管理導入社数シェア4年連続 No1 ※6
  • ドキュメント管理金額シェア8年連続 No1 ※7

SMILE V

※1(株)矢野経済研究所調べ 2015年12月現在 2010~2015年 販売・在庫管理ソリューション(年商100億円未満企業) ライセンス売上高シェア(エンドユーザー渡し価格ベース) ※2(株)富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場2016年版』「販売・在庫管理パッケージ市場」において 販売・在庫管理 パッケージ市場 金額 2015年度実績 ※3(株)ミック経済研究所『基幹業務パッケージソフトの市場展望2016年度版』(2016年7月発刊)中規模企業向け(年商5億~50億企業)ERP販売モジュール  中規模企業向け(年商5億~50億企業) パッケージ出荷金額 2015年実績 ※4(株)富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場2016年版』「ワークフロー/パッケージ市場」においてワークフローパッケージ市場 数量 2015年度実績 ※5(株)ミック経済研究所『コラボレーション/コンテンツ・モバイル管理 パッケージソフトの市場展望 出荷社数(SaaS・ASP含む)2015年実績 ※6(株)ミック経済研究所『コラボレーション/コンテンツ・モバイル管理 パッケージソフトの市場展望 2016年度版』(2016年10月発刊)文書管理パッケージ出荷社数 2015年実績 ※7(株)ミック経済研究所『コラボレーション/コンテンツ・モバイル管理 パッケージソフトの市場展望 2016年度版』(2016年10月発刊)中堅(1,000人未満)企業向け 文書管理パッケージ売上高 2015年実績

※1(株)矢野経済研究所調べ 2015年12月現在 2010~2015年 販売・在庫管理ソリューション(年商100億円未満企業) ライセンス売上高シェア(エンドユーザー渡し価格ベース) ※2(株)富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場2016年版』「販売・在庫管理パッケージ市場」において 販売・在庫管理 パッケージ市場 金額 2015年度実績 ※3(株)ミック経済研究所『基幹業務パッケージソフトの市場展望2016年度版』(2016年7月発刊)中規模企業向け(年商5億~50億企業)ERP販売モジュール  中規模企業向け(年商5億~50億企業) パッケージ出荷金額 2015年実績 ※4(株)富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場2016年版』「ワークフロー/パッケージ市場」においてワークフローパッケージ市場 数量 2015年度実績 ※5(株)ミック経済研究所『コラボレーション/コンテンツ・モバイル管理 パッケージソフトの市場展望 出荷社数(SaaS・ASP含む)2015年実績 ※6(株)ミック経済研究所『コラボレーション/コンテンツ・モバイル管理 パッケージソフトの市場展望 2016年度版』(2016年10月発刊)文書管理パッケージ出荷社数 2015年実績 ※7(株)ミック経済研究所『コラボレーション/コンテンツ・モバイル管理 パッケージソフトの市場展望 2016年度版』(2016年10月発刊)中堅(1,000人未満)企業向け 文書管理パッケージ売上高 2015年実績

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使いやすさが実現する「働き方」改革 使いやすさが実現する「働き方」改革

製品機能の高さに加え、
見やすさ、使いやすさが加わることで、
快適な操作性を提供します。

日々の業務処理で感じる「使いにくさ」を
解消することは、時間の余裕を生み
働き方の変革へと繋がります。

必要なことを最短の時間で
誰もが出来るから業務効率が上がる。

それが『SMILE V』の提供する働き方改革です。

使いやすい 使いやすい

作業手順を短縮 作業手順を短縮

各処理での操作回数を削減。
今まで以上の使いやすさを実現しています。

Before「もう少し簡単に動かせたらよいのに…」⇒After「操作が楽で使いやすい!」 Before「もう少し簡単に動かせたらよいのに…」⇒After「操作が楽で使いやすい!」

例えば・・・帳票画面をExcelに出力する際の動作

これまでの動作は3STEP これまでの動作は3STEP

従前のSMILEでは、Excelを起動し、クリップボードコピーした内容を白紙のExcelに貼り付けする必要がありました。

↓

SMILE V は、1STEP SMILE V は、1STEP

SMILE V では、「Excel出力」ボタンを押すだけで、
シートに帳票情報が貼られた状態でExcelが起動します。

見やすい 見やすい

画面も帳票も見やすさを向上 画面も帳票も見やすさを向上

帳票の行間を広くすることで見やすさを向上。

お客様の好みに合わせて、自由にフォントの
種類・サイズ、行間を変更することもできます。

また、処理画面はワイド画面に対応。
従前よりも一望性を向上させています。

Before「文字の間がなんだか窮屈で読みにくいな…」「もっと横に広く表示できないかな」⇒After「行間が広くなって読みやすい!」「画面が広く使えて見やすい!」 Before「文字の間がなんだか窮屈で読みにくいな…」「もっと横に広く表示できないかな」⇒After「行間が広くなって読みやすい!」「画面が広く使えて見やすい!」

わかりやすい わかりやすい

「次に何をすればよいか」を わかりやすく 「次に何をすればよいか」を わかりやすく

処理の流れにあわせたメニューを
作成することができます。

「自分が次にどの処理をするべきか」を
わかりやすく表示することができます。

Before「次に何をすれば良いんだっけ?」⇒After「業務の流れがわかりやすい!」 Before「次に何をすれば良いんだっけ?」⇒After「業務の流れがわかりやすい!」

探しやすい 探しやすい

処理名やコードがすぐに見つかる 処理名やコードがすぐに見つかる

処理名や、商品名、科目名など
「なんとなくしか覚えていない」場合でも、
目的の処理、コードを
すぐに見つけることができます。

Before「○○処理はメニューのどこにある?」「あの商品名なんだっけ?なんとなくしか覚えていない…」⇒After「各種検索機能でなんでもすぐに見つかる!」 Before「○○処理はメニューのどこにある?」「あの商品名なんだっけ?なんとなくしか覚えていない…」⇒After「各種検索機能でなんでもすぐに見つかる!」

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安心のアフターフォロー 安心のアフターフォロー

スマイルサポートセンター ご対応の流れ
ご対応の流れ図 ご対応の流れ図
専門スキルを持ったエンジニアが対応

専門スキルを持ったエンジニア

お客様からのお問い合わせには、SMILE各業務に精通した専門のスキルを持ったサポートセンター専属エンジニアがお受けします。

回答時間を短縮するナレッジシステム

ナレッジシステム

メーカーから提供される技術情報やお客様からのお問い合わせ実例をもとに独自のデータベースを構築。さらに蓄積されたナレッジを、お客様向けサポートサイトでFAQとして公開。お客様の問題解決をご支援します。

お客様の画面を見ながら遠隔サポート

リモートサポートツールを活用し、お客様の現在の画面をセンターで確認します。画面の細かい説明することがないため、スピーディな解決が実現できます。

インターネット環境だけでリモート可能。ポイントを図示しながら説明。

※接続にご同意いただいたお客様のみ実施いたします。

ソフトウェア更新サービス

法改正や機能改良など、SMILE Vは常に先を見据えています。
保守サービスご契約期間中は、インターネットからいつでも最新版をダウンロードしていただけます。

※ダウンロード環境のないお客様(インターネットに未接続)には、
別途「媒体送付サービス」による更新データのご提供も行っております。

でも、導入までが大変なんでは…

↓

導入まではカンタン4STEP 導入まではカンタン4STEP

  1. STEP1事前確認
    スケジュールの確認
    システムの範囲、お客様と専任スタッフの作業分担、およびスケジュールの確認を行います。
    「システム確認書」の相互チェック
    システムの範囲や使用する項目、桁数、機能の選択などについてお客様と専任スタッフでお互いにチェックします。
  2. STEP2導入準備
    インストールと初期設定
    専任スタッフがSMILE Vシリーズのインストールを行い、「システム確認書」でヒアリングした内容をもとに
    初期設定を行います。
    操作や処理手順などのご指導
    専任スタッフが実際にご利用いただくお客様に対して、SMILE Vの操作方法や処理手順など、ご利用方法を
    ご説明します。(1回のご訪問は2時間半以内)
  3. STEP3並行稼動
    新旧データチェックなど
    業務の流れに沿った運用、新・旧のデータチェック
  4. STEP4本稼動
    SMILE Vによる運用開始
    SMILE Vを活用した、新たな運用をスタートしていただきます。

新次元業務システム『SMILE V』で「働き方」改革を実現! 新次元業務システム『SMILE V』で「働き方」改革を実現!

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