営業支援システム(SFA)
グループウェア・ERPを統合
中小・中堅企業向け

営業支援システムとグループウェア、
ERPを統合することで、
会社全体の業務効率化を図りDXを実現
一般的なシステム

役割ごとに独自のシステムを利用
全社員で利用するグループウェア、経理・人事業務のERP、営業支援のSFAと、役割ごとにソフトウェアが異なるので、データの連携も困難です。
DX統合パッケージ

システムを統合し、社内全体のDXを実現
SFA、グループウェア、ERPの機能が合わさることで生産性が上がり、全社的な業務の効率化が可能です。
SFA・グループウェア・ERPが
統合することによるメリット

- SFA
- グループウェア
- ERP
顧客情報とあらゆる資料・情報を
紐づけて管理
日々の商談情報を蓄積できるだけでなく、成約情報や取引履歴、提出した提案書などを一元管理。顧客に関するあらゆる情報を一望でき、顧客の行動パターンやニーズを捉えた適切な提案が行えます。

- SFA
- ERP
当月の売上見込み予測を確認
営業支援システム(SFA)の受注情報と、ERPの売上実績を合わせて確認することで、当月の売上見込みが予測しやすくなります。

- SFA
- グループウェア
商談予定は即座にスケジューラに反映
SFAに商談予定を登録すると、スケジューラに予定が登録されます。社内会議など、商談以外のスケジュールも一元管理することで、個人の予定を正確に把握し、ダブルブッキングなどのトラブルを防止します。

- SFA
- ERP
与信・債務情報も迅速に取得
ERPで管理する顧客の与信・債務情報を経理以外の部門も確認することができるので、営業活動での迅速な判断が可能になります。

- グループウェア
- ERP
電子も紙もまとめて電子保存
紙で受け取った請求書はAI-OCRで読み取って電子化し、紙もデータも一括管理。電子帳簿保存法に沿った運用が効率的に行えます。

- グループウェア
- ERP
人事関係の諸届出をスマホから申請
新入社員の登録だけでなく、住所変更や扶養変更など、人事情報を変更する機会は忘れた頃に発生します。申請を電子化することで、各種申請業務を効率化し、人事データも漏れなく更新します。

- グループウェア
- ERP
郵便料金の値上げに備えて
電子化で経費削減
2024年秋に郵便料金値上げが予定されており、紙による請求書を発行するコストが増加。請求書の発行業務を電子化することで、コストと業務の手間を削減できます。

- グループウェア
- ERP
経費だけでなく伝票も申請承認
「見積」「受注」「発注」の申請・承認業務を電子的に決裁できます。伝票金額や値引額などを条件にして、承認の要不要を自動判定させることもできます。

DX統合パッケージの主な機能
DX統合パッケージには、SFAやグループウェア、会計・販売・人事給与の基本機能を搭載。
さらに、ノーコード開発ツールもご用意しています。
セールス
マネジメント
SFA(セールスマネジメント)
日々の商談情報から、成約情報、取引履歴、利用した提案書まで、あらゆる顧客情報を「顧客ポータル」で見える化。蓄積されたデータを活かし、一歩進んだ営業活動をサポートします。
(DX統合パッケージ セールスマネジメント)
申請・承認(ワークフロー)
稟議や届出の申請、報告書の提出など、企業内で行われる「業務の流れ」を電子化し、業務の効率化をサポートします。
(DX統合パッケージ eValue V 2nd Edition / V Air ワークフロー)
管理
文書管理(ドキュメント管理)
社内規程、契約書、図面、伝票など、さまざまな文書を電子化することで、書類を探す手間を削減。「どの書類棚の、どのバインダーの、どのページに目的の書類があるか」迷うことがありません。
(DX統合パッケージ eValue V 2nd Edition / V Air ドキュメント管理)
スケジュール(スケジューラ)
日々のスケジュール管理から、会議開催調整、行動予定、施設予約までが行えます。
(DX統合パッケージ eValue V 2nd Edition / V Air スケジューラ)
回覧(コミュニケーション)
周知したい情報は「掲示板」「回覧板」を活用、セキュリティを考慮した情報伝達機能を提供。社内のコミュニケーションの活性化を実現します。
(DX統合パッケージ eValue V 2nd Edition / V Air コミュニケーション)
会計
財務会計から管理会計まで幅広く対応。多彩な入力支援機能で、迅速かつ正確な伝票処理、柔軟なデータの分析と有効活用を実現し、企業の会計業務をサポートします。
(DX統合パッケージ SMILE V 2nd Edition / V Air 会計)
販売
納品書や請求書の発行はもちろん、見積から入金、発注から支払、在庫管理まで、販売・購買にかかわる業務全般を管理。ダブルクリックで展開するデータ分析など、豊富な機能で業務を支援します。
(DX統合パッケージ SMILE V 2nd Edition / V Air 販売)
人事給与
毎月の給与計算や季節ごとの業務だけでなく、法改正・制度改正に迅速かつ的確に対応できます。給与だけでなく人事情報の有効活用で、各種届出や情報修正の手間を削減します。
(DX統合パッケージ SMILE V 2nd Edition / V Air 人事給与)
開発ツール
ノーコード開発ツール
プログラミングの知識を必要とせず、簡単な操作でオリジナルのシステムが作成できます。項目名の変更や追加も手軽に行えるため、部署単位での情報共有ツールとしても利用できます。
(DX統合パッケージ SMILE V 2nd Edition / V Air CRM QuickCreator)
サポート
- 導入支援サービス
専任の担当者が要件のヒアリングを行い、システム利用に必要な環境を構築します。
- 操作指導
専任の担当者が直接お伺いしてご説明します。また、オンラインでの対応も可能です。
- 運用サポート
稼働後は専門スキルを持ったエンジニアがお電話で質問にお答えします。お客様の画面を見ながら遠隔サポートをすることも可能です。
よくあるご質問
卸売・小売業、製造業、建設業、サービス業を中心に、官公庁や学校でも利用実績がございます。
随時対応しています。ただし、カスタマイズを行った場合は追加費用が発生する場合があります。
部分的に導入し、徐々に機能を増やしていくという運用も可能です。
オンプレミスでもご利用いただけます。
大規模のカスタマイズを行う必要がある場合や、大容量のデータを取り扱う場合は、オンプレミスが向いています。手軽にインターネット経由でシステムを利用したい場合や、ハードの運用を社内で行いたくない場合は、クラウドが向いています。
大規模なカスタマイズはできませんが、独自の帳票や申請フォームを作成することは可能です。
こちらを参照ください。