業務改善のミカタ!~使える!QuickCreator~

システムは「使う」だけでなく、「作って使う」時代へ。

お客様の働く現場ごとに、必要なシステムをサクサク作って使うことで、DXを実現することができます。

本サイトは、ノーコード開発ツール『QuickCreator』を知りたい方・使い始めた方向けに「開発のヒント」となるお役立ち情報を掲載しています。

※本サイトのご利用にあたってはこちらをご確認ください。

どんなシステムが作れるの?

紙やExcelリストで管理しているものの置き換えに最適

社内に、紙やExcelリストで管理している各種台帳はありませんか?

顧客情報、社員情報、商品情報、各種問い合わせ履歴などなど。リスト管理しているものがあったら、『QuickCreator』でシステム作成して置き換えることをぜひご検討ください。

QuickCreatorで管理できるもののイメージ 顧客管理、社員管理、問い合わせ管理、備品管理、契約管理

利用イメージがわかる、そのまま使うこともできるサンプルアプリをご提供

『QuickCreator』で作成したサンプルアプリを無償でご提供します。

そのままお使いいただくことも、取り込み後に項目を増やすなどの変更をしてお使いいただくことも可能です。

サンプルアプリの一覧はこちら

営業活動支援システム

社員マスターや商品マスター、顧客情報、顧客ごとの営業活動履歴を管理するだけでなく、見積書の入出力まで行えます。

顧客情報の画面
Zoom

リース契約管理

リース物件の契約内容の管理とリース契約の詳細(商品内容等)を管理することができます。

リース契約情報保守の画面
Zoom

備品管理

社内備品について、設置場所や管理社員等の情報を管理することができます。

備品情報入力の画面
Zoom

『QuickCreator』を導入済みのお客様には、SMILEサポートページから、さらに多くの無償サンプルを入手し、お試しいただくことが可能です。

SMILEサポートページの「ダウンロード」-「QuickCreatorサンプルパラメータのダウンロード」をご覧ください。

ルイくん
QuickCreatorについてはこちら