業務改善のミカタ!~使える!QuickCreator~

システムは「使う」だけでなく、「作って使う」時代へ。

お客様の働く現場ごとに、必要なシステムをサクサク作って使うことで、DXを実現することができます。

本サイトは、ノーコード開発ツール『QuickCreator』を知りたい方・使い始めた方向けに「開発のヒント」となるお役立ち情報を掲載しています。

※本サイトのご利用にあたってはこちらをご確認ください。

QuickCreatorってなぁに?

専門知識不要のノーコード開発ツール

『QuickCreator』は、簡単にシステムを作れるノーコード開発ツールです。

ドラッグ&ドロップで項目を配置するだけで、オリジナルの入力画面を簡単に作ることができます。また、その画面で入力したデータをリスト表示したり、さまざまな条件で検索したり、テキスト形式やExcelの指定のひな形に出力して活用したり...といったこともできるので、次のようなお困りごとを抱えるお客様に、最適なツールです。

台帳がすべて「紙」で、テレワークができないんだけど... システム化すれば、働く場所を選ばずに入力や参照が可能!
他の人が使っていてExcelデータを更新できない... システム化すれば、複数人で入力できて、業務効率UP!
セキュリティがしっかりした環境で管理したい... システム化すれば、起動や利用機能を制限できて安心!
専用システムは使いこなせるまでのハードルが高そう... 専門知識不要で簡単にシステム作成!

紙やExcelリストで情報共有しているお客様!

『QuickCreator』はそれらを簡単にシステム化して、業務効率を向上させられる「業務改善のミカタ」なんです。

簡単にシステム作成・活用できる工夫がたくさん

管理している台帳ごとに入力画面を作成、3ステップでカンタン画面設計
作りたい入力画面のタイプを選択
ドラッグ&ドロップで項目を配置
ボタン1つでメニューを作成
入力画面を1つ作るだけで、便利な付随機能も自動生成

顧客入力画面を作るだけで、業務アプリとして必要な機能を自動生成!

  • 検索もできるリスト画面
  • はがきや宛名シールの差込印刷機能
  • 取込/出力項目等のパターン設定・保存が可能なテキスト入出力機能
システム単位、起動する画面単位で利用制限が可能

「営業顧客管理システムは、営業部のみ利用可能」「備品分類をメンテナンスする入力画面は、総務部の一部メンバーのみ起動可能」といった制御が可能です。

説明を聞きながら作ってみたい
トライアルセミナーお申込み
QuickCreatorについてはこちら

≪本サイトのご利用にあたって≫

本サイトの掲載コンテンツは、クラウド版「SMILE V Air」・オンプレミス版「SMILE V シリーズ」でできることを解説しています。

シリーズ毎に一部機能の違いがございますのでご利用にあたってはこちらをご確認ください。