SMILE V Airは基幹系モジュールと情報系モジュールが一体型になったクラウドシステムです。
インターネット環境があれば、自宅がオフィスに早変わり。
スーツに着替えることなく、自宅でいつものお仕事ができます。
社内にシステムを設置して自宅からアクセスするには、システムのインストールやリモートアクセス環境構築など、導入までの手間と時間がかかります。
クラウドならば、インターネット環境があるだけで、スピーディに、簡単にアクセスすることができます。
自然災害が発生したら、社内に置いてあるサーバが一時的に利用できなくなったり、最悪の場合データも元に戻らないかもしれません。
クラウドならば、災害対策が取られたデータセンターに多重化されてデータが保管されているので、もしもの時にも安心でき、BCP(事業継続計画)対策の観点でも有効です。
IT担当者は頻繁に発生するソフトウェアのバージョンアップで多くの時間を奪われています。
クラウドならば、メンテナンス作業から解放され、更新の手間なく最新バージョンをご利用いただけます。
業務スタッフの作業を効率化する基幹系モジュールと、部門を越えて情報共有・コミュニケーションを促進する情報系モジュールを、同一基盤・同様の操作性で提供します。
多彩な入力支援機能を持つので、モジュール単体でご利用いただいても業務の効率化を実現します。
また、お客様自身でノーコードでの帳票作成が可能なので、業種や業態に合わせて柔軟に対応できます。
SMILEは困ったときのテレフォンサポートだけでなく、お客様と画面を共有したリモートサポートで多くのお客様をご支援してきました。
導入支援サービスもリモートで対応し、遠隔地のお客様でも安心してご利用いただけます。
まだコンピュータがオフコンの時代、1979年にSMILEは誕生しました。
そこから、WindowsPCやインターネットの普及、2000年問題などIT業界特有の対応、消費税の導入やマイナンバーなど制度に関する対応も行ってきました。