閉じる

Microsoft Edgeの利用に伴う、ファイルダウンロードの遅延について

サポート情報

公開日:2022/7/8

更新日:2022/10/4

【更新情報】

2022年10月4日対応方法の内容を「Microsoft Edge 105以上へのアップデートを実施してください。」に変更いたしました。

平素は弊社製品・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

弊社製品につきまして、2022/6/24にリリースされたMicrosoft Edgeの仕様変更による影響で、ファイルをダウンロードする際に、以前に比べて遅くなる現象を確認しています。

ファイルダウンロードの遅延現象と、影響を受ける環境についてご案内いたします。

確認している現象

Microsoft Edge 103/104におけるファイルのダウンロード操作全般で、遅延が確認されています。

弊社製品を例にしますと、以下のような事象になります。

  • ドキュメント管理で、文書登録されているファイルをダウンロードする際に、以前と比べて遅くなった。
  • ワークフローで、申請書に添付されているファイルをダウンロードする際に、以前と比べて遅くなった。

影響を受ける製品・機能

  • SMILE V / SMILE V 2nd Edition
  • eValue V / eValue V 2nd Edition
  • SMILE V Air
  • eValue V Air
  • eValue NS 2nd Edition

影響を受ける環境

Microsoft Edge 103/104をブラウザとして、利用されている環境が対象です。

対応方法

Microsoft Edge バージョン 105 以上へのアップデートを実施してください。

なお、Microsoft Edge は最新の 3 つのバージョンがサポート対象となっております。Microsoft Edge のライフ サイクルに関しては、マイクロソフト社のドキュメントもご参照ください。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/deployedge/microsoft-edge-support-lifecycle

以 上

ご購入前の
製品/サービス
お問い合わせContact

企業のDX化や業務効率化に関するお悩みは「株式会社 OSK」へお気軽にご相談ください。

Cookieの利用について

このウェブサイトはクッキーを使用しています。このサイトを使用することにより、サイトの利用条件に同意したことになります。