【重要なお知らせ】サービス一時停止のお詫びとご案内
サポート情報
公開日:2025/7/18
【更新情報】
2025年7月18日
本日、下記時間帯に発生しておりましたソフトウェア更新およびソフトウェア更新エージェントが起動できないシステム障害につきまして、現在は復旧し、通常通りご利用いただける状態となっております。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
発生時間帯
2025年7月18日(金) 3:00頃 ~ 2025年7月18日(金) 16:30頃まで
平素は弊社製品・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、システム障害により、以下のサービスが一時的にご利用いただけない状況となっております。
対象サービス
- ソフトウェア更新サービス
- ソフトウェア更新エージェント
障害発生日時
2025年7月18日(金) 午前3時頃より
影響を受ける製品・機能
- SMILE V / SMILE V 2nd Edition
- eValue V / eValue V 2nd Edition
- SMILE BS 2nd Edition
- SMILEes 2nd Edition
- eValue NS 2nd Edition
- らくらくマイナンバー対応システム V
- らくらくマイナンバー対応システム
- DREAMTRAIN/V
らくらくマイナンバー対応システム V、DREAMTRAIN/Vに関しましては、サポートページの参照もご利用いただけません。
現在の状況
弊社技術チームが原因の特定および復旧作業を進めております。復旧の目途が立ち次第、改めてご案内いたします。
お客様へのお願い
ご利用中のお客様には大変ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
障害復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
以 上