eValue NS/NS 2nd Edition コミュニケーション モバイルOS
はじめにお読みください
- OSやデータベース、Webブラウザ等のプラットフォームは日本語版が必要です。
- 動作検証状況に掲載されていても、メーカーサポートが終了したプラットフォームは、OSK製品のサポート対象外とさせていただきます。
- 拡張セキュリティ更新プログラム(ESU)購入済みの場合も、サポート対象外となります。
- 動作検証状況に未掲載の新しいプラットフォームは、現時点では、OSK製品のサポート対象外とさせていただきます。
- 動作検証状況の内容は、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
-
プラットフォームの組み合わせ可否は別途ご確認ください。組み合わせによっては動作しない場合があります。
OSとデータベースの組み合わせに関しては、こちらをご参照ください。 - 原則として、1台のコンピューターに構築するプラットフォームは、32ビット版同士、64ビット版同士でご利用ください。
動作検証状況Status
iOS / iPadOS
対象ブラウザ:iPhone / iPad標準搭載のSafari
製品名 | 対応可否 | 備考 |
---|---|---|
iOS 18.1 / iPadOS 18.1 | Ver5.CA~ | 【注3】【注10】 |
iOS 18.0 / iPadOS 18.0 | Ver5.CA~ | 【注3】【注10】 |
iOS 17.7 / iPadOS 17.7 | Ver5.CA~ | 【注3】【注10】 |
iOS 17.6 / iPadOS 17.6 | Ver5.CA~ | 【注3】【注10】 |
iOS 17.5 / iPadOS 17.5 | Ver5.CA~ | 【注3】【注10】 |
iOS 17.4 / iPadOS 17.4 | Ver5.CA~ | 【注3】【注10】 |
iOS 17.3 / iPadOS 17.3 | Ver5.CA~ | 【注3】【注10】 |
iOS 17.2 / iPadOS 17.2 | Ver5.CA~ | 【注3】【注10】 |
iOS 17.1 / iPadOS 17.1 | Ver5.CA~ | 【注3】【注10】 |
iOS 17.0 / iPadOS 17.0 | Ver5.C9~ | 【注3】【注10】 |
iOS 16.7 / iPadOS 16.7 | Ver5.C9~ | 【注3】【注10】 |
iOS 16.6 / iPadOS 16.6 | Ver5.C9~ | 【注3】【注10】 |
iOS 16.5 / iPadOS 16.5 | Ver5.C9~ | 【注3】【注10】 |
iOS 16.4 / iPadOS 16.4 | Ver5.C9~ | 【注3】【注10】 |
iOS 16.3 / iPadOS 16.3 | Ver5.C9~ | 【注3】【注10】 |
iOS 16.2 / iPadOS 16.2 | Ver5.C9~ | 【注3】【注10】 |
iOS 16.1 / iPadOS 16.1 | Ver5.C9~ | 【注3】【注10】 |
iOS 16.0 | Ver5.C9~ | 【注3】 |
- 【注1】 すべてのスマートフォン端末での動作検証は行っておりませんので、機種によっては正常に動作しない場合があります。また、動作検証済み機種であっても設定やインストールされているアプリケーションに影響を受ける可能性があります。
- 【注2】 セキュアブラウザ for eValue NS(AppStoreからダウンロード)については、下記の注意があります。
・Ver1.06以上のセキュアブラウザが必要です。
・セキュアブラウザ使用中に、画面内から電話アプリを起動した場合、電話終了後に再度セキュアブラウザを起動し直す必要があります。 - 【注3】 eValue NS 本体の利用者機能が、モバイルオプションなしで、iPadで利用可能です。iPhoneには対応していません。
- 【注4】 eValue NS 本体の利用者機能が、モバイルオプションなしで、Androidタブレット端末で利用可能です(2nd Editionのみがサポート対象)。Androidスマートフォンには対応していません。
- 【注5】iOS 8.0~8.1.0では、下記の問題が発生します。 この問題が解消されているiOS 8.1.1以上でご利用ください。
・別タブで開かれた画面を、[閉じる]・[キャンセル]・[OK]等の画面上のボタンで閉じることができません。Safariのタブを閉じる操作([×]をタップ)で閉じる必要があります([OK]ボタンで閉じる画面は、[OK]ボタン押下後にタブを閉じる操作をする必要があります)。
・コミュニケーション機能の社内メッセージ/Webメールの送信操作時に、スクリプトエラーが発生する場合があります。ただし、送信処理は正常に行われます。
・ポータル右上の歯車アイコンのクリックで表示されるメニューのうち、「メニュー設定」以外の下記メニューをタップしても反応しません。この問題を解消するためには、eValue NSをVer5.83以上にアップデートしてご利用ください。
・表示設定
・統合一覧設定(2nd Editionのみのメニュー)
・カラーパターン設定
・言語設定
・パスワードの変更
・バージョン情報 - 【注6】 eValue NS 2nd Editionはサポート対象外となります。
- 【注7】 iOS 3:Ver5.6以降はサポート対象外となります。 iOS 4:Ver5.7以降はサポート対象外となります。 iOS 5:Ver5.8以降はサポート対象外となります。 iOS 6およびAndroid 2.1~4.1:Ver5.9以降はサポート対象外となります。 iOS7.0/7.1:Ver5.A2以降はサポート対象外となります。
- 【注8】 別製品(SMILE BS/BS2/es/es2/V 申請承認オプション、各種テンプレート製品)で提供されるeValue NSワークフローの申請フォームをご利用の場合、該当申請フォーム自体の各ブラウザ/デバイス(OS)対応状況は、別途ご確認ください。
- 【注9】 ポータル画面で「メニュー表示切り替え」を行うと、操作を受け付けなくなる場合があります。ページを更新(再読み込み)することで操作可能となります。
- 【注10】 iPadで画面表示が崩れるなどの現象が発生しています。
本ページの記載内容について
- OSとデータベースの組み合わせに関しては、以下のURLをご参照ください。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/sql/general/use-sql-server-in-windows
- 本ページでは、「eValue NS」および「eValue NS 2nd Edition」を総称して「eValue NS」と表記しております。ただし、それらのいずれかについてのみ適用される事項については、記述を区別し、または補足等している場合があります。
ご購入前の
製品/サービス
お問い合わせContact
企業のDX化や業務効率化に関するお悩みは「株式会社 OSK」へお気軽にご相談ください。