はじめにお読みください

  • 動作検証状況に掲載されていても、メーカーサポートが終了したプラットフォームは、OSK製品のサポート対象外とさせていただきます。
    拡張セキュリティ更新プログラム(ESU)購入済みの場合も、サポート対象外となります。
  • 動作検証状況に未掲載の新しいプラットフォームは、現時点では、OSK製品のサポート対象外とさせていただきます。
  • 動作検証状況の内容は、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
  • OSやデータベースは、その組み合わせによっては動作しない場合がありますのでご注意ください。
  • 原則として、1台のコンピューターに構築するOSやデータベースは、32ビット版同士、64ビット版同士でご利用ください。

SMILE V / eValue V スケジューラ

クライアントOS

Windows 10 (ネットワーククライアント) ※x86は、推奨環境ではありませんが、動作確認環境です。

対象エディション:

Pro / Enterprise

製品名 対応バージョン 備考
Windows 10 (x86,x64) (May 2020 Update)Ver1.55【注1】【注2】【注3】【注5】【注6】
Windows 10 (x86,x64) (November 2019 Update)Ver1.50【注1】【注2】【注3】【注5】
Windows 10 (x86,x64) (May 2019 Update)Ver1.40【注1】【注2】【注3】【注5】
Windows 10 (x86,x64) (October 2018 Update)Ver1.31【注1】【注2】【注3】【注5】
Windows 10 (x86,x64) (April 2018 Update)Ver1.30【注1】【注2】【注3】
Windows 10 (x86,x64) (Fall Creators Update)Ver1.30【注1】【注2】【注3】
(*) Windows 10 (x86,x64) (Creators Update)Ver1.30【注1】【注2】【注3】
(*) Windows 10 (x86,x64) (Anniversary Update)Ver1.30【注1】【注2】【注3】
(*) Windows 10 (x86,x64)Ver1.30【注1】【注2】【注3】

Windows 8 (ネットワーククライアント) ※推奨環境ではありませんが、動作確認環境です。

対象エディション:

Pro / Enterprise

製品名 対応バージョン 備考
Windows 8.1 (x86,x64)Ver1.30【注1】【注2】【注3】

Windows 7 (ネットワーククライアント) ※推奨環境ではありませんが、動作確認環境です。

対象エディション:

Professional / Ultimate / Enterprise

製品名 対応バージョン 備考
(*) Windows 7 (x86,x64) (SP1)Ver1.30【注1】【注2】【注3】

Mac OS ※管理者用/監査者用では、利用することができません。

製品名 対応バージョン 備考
macOS Catalina (x64)Ver1.50【注1】【注4】
macOS Mojave (x64)Ver1.32【注1】【注4】
macOS High Sierra (x64)Ver1.30【注1】【注4】

注記

【注1】
設定上の注意点があります。製品同梱のOSに応じた「各種設定」のマニュアルをご確認ください。
【注2】
ディスプレイのカスタマイズで項目のサイズを125%より大きくすると、画面表示が崩れる場合があります。端末により初期値が125%より大きく設定されている場合があります。
【注3】
x86のクライアントOSは顔認証機能に対応しておりません。
【注4】
Mac OS+Safariは、以下のとおりの組み合わせで動作を確認しています。
・macOS High Sierra(10.13)+Safari 11 ・macOS Mojave(10.14)+Safari 12 ・macOS Catalina(10.15)+Safari 13
【注5】
文字の大きさを変更することができますが、アプリケーションの画面表示に影響が出るため、設定を初期値の(100%)でご利用ください。
【注6】
Windows 10 May 2020 Updateが適用された環境で、IMEの制御(ON / OFFや入力文字種の指定)が正しく動作しない問題が見つかっています。この問題は、マイクロソフト社が2020年7月に公開した更新プログラム「KB4565503」の適用で解決されます。

本ページの記載内容について

  • (*)の付いている動作プラットフォームは、メーカーのサポート期間が終了しています。
TOPへ