閉じる

らくらくマイナンバー対応システムV プレミアム Type A クライアントOS

はじめにお読みください

  • OSやデータベース、Webブラウザ等のプラットフォームは日本語版が必要です。
  • 動作検証状況に掲載されていても、メーカーサポートが終了したプラットフォームは、OSK製品のサポート対象外とさせていただきます。
  • 拡張セキュリティ更新プログラム(ESU)購入済みの場合も、サポート対象外となります。
  • 動作検証状況に未掲載の新しいプラットフォームは、現時点では、OSK製品のサポート対象外とさせていただきます。
  • 動作検証状況の内容は、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
  • プラットフォームの組み合わせ可否は別途ご確認ください。組み合わせによっては動作しない場合があります。
    OSとデータベースの組み合わせに関しては、こちらをご参照ください。
  • 原則として、1台のコンピューターに構築するプラットフォームは、32ビット版同士、64ビット版同士でご利用ください。

動作検証状況Status

Windows 11

対象エディション:Pro / Enterprise

製品名 対応可否 備考
Windows 11 Ver.23H2 (x64) Ver1.1R 【注1】【注2】【注3】
Windows 11 Ver.22H2 (x64) Ver1.1N 【注1】【注2】【注3】
Windows 11 (x64) Ver1.1J 【注1】【注2】【注3】【注5】

Windows 10

対象エディション:Pro / Enterprise

製品名 対応可否 備考
Windows 10 Ver.22H2 (x64) Ver1.1N 【注1】【注2】【注3】
  • 【注1】 タスクバーなど、設定上の注意点があります。製品同梱のOSに応じた「ご利用時の注意事項」のマニュアルをご確認ください。
  • 【注2】 ディスプレイのカスタマイズで項目のサイズを125%より大きくすると、画面表示が崩れる場合があります。端末により初期値が125%より大きく設定されている場合があります。
  • 【注3】 文字の大きさを変更することができますが、アプリケーションの画面表示に影響が出るため、設定を初期値の(100%)でご利用ください。
  • 【注4】Windows 10 May 2020 Updateが適用された環境で、IMEの制御(ON / OFFや入力文字種の指定)が正しく動作しない問題が見つかっています。この問題は、マイクロソフト社が2020年7月に公開した更新プログラム「KB4565503」の適用で解決されます。
  • 【注5】 Windows 11 Proは、2023年10月10日にサポートが終了しています。

本ページの記載内容について

ご購入前の
製品/サービス
お問い合わせContact

企業のDX化や業務効率化に関するお悩みは「株式会社 OSK」へお気軽にご相談ください。

Cookieの利用について

このウェブサイトはクッキーを使用しています。このサイトを使用することにより、サイトの利用条件に同意したことになります。