閉じる

Windows Updateに伴う印刷障害の対応について [その2]

サポート情報

公開日:2021/3/22

更新日:2021/5/7

【更新情報】

2021年5月7日
Windows Updateに伴う印刷障害の対処方法 [その3]』を公開しました。こちらをご参照ください。

2021年4月5日
マイクロソフト社より配信される更新プログラムの情報を更新しました。最新情報をご参照ください。

  1. 本ページは、2021年3月11日付でご案内しております下記お知らせの最新情報です。
    「Windows Updateに伴うOSK製品の印刷障害について [その1](Windows 10)」
    「Windows Updateに伴うOSK製品の印刷障害について [その1](Windows8.1)」

平素は弊社製品・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2021年3月10日(水)にリリースされたWindows Updateによる影響で、弊社製品で印刷障害が発生している現象に対し、マイクロソフト社から2021年3月18日(木)より、各OS向けの修正プログラムが、順次配信されています。

更新プログラムの配信について、下記の通り、最新の状況をご案内いたします。

  • 下記の修正プログラムは、2021年4月14日以降のWindows Updateの定期更新に含まれる見込みです。

配信が確認された修正プログラムについて

修正プログラム 配信開始日
Windows10 バージョン20H2 / 2004
  • KB5000842
2021年3月29日(月)
Windows10 バージョン20H2
  • KB5001649
2021年3月22日(月)
Windows10 バージョン1909
  • KB5000850
2021年3月25日(木)
Windows10 バージョン1909
  • KB5001648
2021年3月22日(月)
Windows10 バージョン1809
  • KB5000854
2021年3月25日(木)
Windows10 バージョン1803
  • KB5001634
2021年3月18日(木)
Windows8.1
  • KB5001640
2021年3月22日(月)

以 上

ご購入前の
製品/サービス
お問い合わせContact

企業のDX化や業務効率化に関するお悩みは「株式会社 OSK」へお気軽にご相談ください。

Cookieの利用について

このウェブサイトはクッキーを使用しています。このサイトを使用することにより、サイトの利用条件に同意したことになります。