閉じる

Windows Updateに伴う印刷障害の対処方法 [その3]

サポート情報

公開日:2021/5/7

平素は弊社製品・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2021年3月10日(水)にリリースされたWindows Updateによる影響により、弊社製品において発生していた印刷障害について、対処方法をご案内いたします。

対処方法

4月度の累積更新プログラムの適用

2021年4月14日(日本時間)に配信されたWindows Updateを実施してください。

以下の更新プログラムが適用されます。

Windows10 バージョン20H2 / 2004
  • KB5001330
Windows10 バージョン1909
  • KB5001337
Windows10 バージョン1809
  • KB5001342
Windows10 バージョン1803
  • KB5001339
Windows8.1
  • KB5001382
  • Windows10のバージョンは以下の方法でご確認できます。(お使いの環境によって、表示される画面が異なる場合があります。)
  1. [Windowsキー]+[R]で「ファイルを指定して実行」を起動する。
  2. 「名前(O)」に「winver」と入力し、OKボタンを押す。
  3. 「Windowsのバージョン情報」画面の「バージョン xxx」で番号を確認する。
    ※下記画像の場合は、バージョン1809です。

参考情報

マイクロソフト社が公開している更新プログラムの情報は、以下のwebページをご参照ください。

https://msrc-blog.microsoft.com/2021/04/13/202104-security-updates/

過去のお知らせ

2021/04/05

Windows Updateに伴う印刷障害の対応について [その2]

2021/03/19

Windows Updateに伴うOSK製品の印刷障害について [その1](Windows 10)

2021/03/12

Windows Updateに伴うOSK製品の印刷障害について [その1](Windows 8.1)

以 上

ご購入前の
製品/サービス
お問い合わせContact

企業のDX化や業務効率化に関するお悩みは「株式会社 OSK」へお気軽にご相談ください。

Cookieの利用について

このウェブサイトはクッキーを使用しています。このサイトを使用することにより、サイトの利用条件に同意したことになります。